魔性か無垢か それとも悪女か天然か  ラドンナの美学教えちゃう。
光り輝くダイア
プロフィール

radonna

Author:radonna
● 性別:女性
● 年齢:ひ・み・つ
● お家:東京
● 趣味:ガラクタあつめ
   パソコン(Mac,Win)
※過去記事にも気軽に
 コメント下さいね

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ ランキング
         ポチ!
最近のトラックバック
カテゴリー
FLO:Q
あし

Ads by Google

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



奇数+偶数

...2008/11/09 23:13...

陰陽は+と−で二進法。コンピュータの基礎原理ですか。
男は陽で+で奇数。女は陰で−で偶数。という考えだそうです。

決して、男女差別論者ではありません。性差の話として、
人間は生まれて死ぬまでに己を完成させなければならないそうです。

そこに男の「奇数」と女の「偶数」が関係しているのだとか。
で、その完成の形というのは「偶数」でなければならない。

男は「奇数」として生まれてきます。そこで、その生涯を通して
「足す」か「引く」かの作業から最終的に「偶数」に仕立てなければならない。
前者なら自分の足らないところを補って、後者なら余分なところを削ぎ落とす。
なかなか哲学的な話になっちゃいましたが、宮城谷昌光の受け売りです。。。

では、女性の場合は?
もともと偶数で誕生した彼女たちとは「完成」されているわけです。
したがって、そこに足すとか引くとかの作業は自然に背いているとも考えられます。
これは彼女たちの向上心に水を差すものではありません。
 
たとえば、夢を追うお馬鹿な男を後目に超現実的な女性の位置づけ。
その傷だらけの子供っぽいお馬鹿な男を包み込む寛容な彼女たち。
子供を産むことは女性にしかできませんからこの「母性」というのも
「完成」を意味しているのでしょうか。

結婚という形も陰と陽が結ばれて、、、
あれ?結婚するとどうしても「奇数」になってしまいますね。

どうもその辺りに色々と問題が隠されているようです。
さて、何を足すか?何を引くか?





応援ポチ!
うーむ。難しいなぁ。
私が理解できてないんだろうけど、結婚したら女性の偶数と男性の奇数足して奇数になるってことなのかな?
でもその前に男性は足したり引いたりして偶数になってるかもしれない?
あれ?よく分からなくなってきちゃった。
【2008/11/10 02:59】
URL | 太陽ピカピカ #Qi8cNrCA[ 編集]


む・・・難しいですね〜(^^;)
結婚して男の子が生まれたら全部足して偶数になりますけどね〜って全然違いますね〜
ニューハーフの人はいらないとこを削ぎ落としてるので偶数ですかね〜でも胸を足してるなら±0ですね〜って訳わかりません(**)
【2008/11/10 18:12】
URL | 宝 #-[ 編集]


+−×÷
偶数と奇数は掛けると必ず偶数になります。
人間関係は足し算ではなく掛け算で作るべきなのでしょう。
引き算、割り算の関係は論外ですね(笑)
【2008/11/10 20:35】
URL | poetmando #lWCgquM2[ 編集]


太陽ピカピカ さんへ
はっきりいって、結婚前の男が足したり引いたりして偶数になっている心配は皆無に等しい。結婚しても男と女が一緒になっても奇数+偶数は絶対奇数。共同作業になるかどうか。つまりは、男を完成させるのは女次第。
【2008/11/10 21:29】
URL | radonna #tHX44QXM[ 編集]


宝 さんへ
すっごく面白い〜さすがは宝さん(爆。
ちなみに、人間は普通に生まれたら全部女になってしまうそうです。
ニューハーフの人たちは心(本質)が女だから、−なんでしょうね。でも、宝さんの公式で立証されました。
【2008/11/10 21:43】
URL | radonna #tHX44QXM[ 編集]


poetmando さんへ
同感です。足すだけではなく、重なり合う、溶け合う、ことが掛ける ということですよね。
引くことや、割ることの論外もまったく同感です。
スリリングな解答に興奮をしました。
【2008/11/10 21:51】
URL | radonna #tHX44QXM[ 編集]


男は基本的に狩猟民族なので、獲れる当てもないマンモスを探して仕留める夢を追い続ける。女は明日食べて生き残るために目の前の果実を拾い集める。アリとキリギリスみたいな世界ですね。終いには用無し男は女性のエサでしかない無用の長物。種の保存の原則では昆虫も人間もさして変わりないのか・・。
【2008/11/11 22:26】
URL | 番犬ガルム #-[ 編集]


こんばんは!つかさです☆

またまた難しいお話で・・・
理数系が大の苦手な自分は、奇数だの偶数だので、既に撃沈です。。。

御茶ノ水は大体30件ほど、楽器屋さんがひしめいております♪
ミュージシャンにとっては、パラダイスです☆

リッケンバッカーの12弦が日本に入って来ない理由の一つとして、どうも日本の代理店とリッケンバッカー本社との間だでトラブルがあり、社長が日本人を嫌っている為に、わざと日本に出荷しないと言う話を、楽器屋の店員さんから聞きました。

日本人としては、ホントの話でない事を、祈りたいですが・・・
【2008/11/11 23:24】
URL | つかさ☆ #-[ 編集]


番犬ガルム さんへ
種の保存というならば、強いオスだけを選びます。
人間の女性ってそうではないですよね。
母性はわが子だけに働くものでもありません。本来、女性は愛する男を育てるものでもありました。最近そういったもう一つの人間の女性の本能が薄れていますよね。反省すべきことです。
【2008/11/12 21:34】
URL | radonna #tHX44QXM[ 編集]


つかさ☆ さんへ
ちょっと難しいこと書いてしまいましたぁ・・・ワタシも撃沈ですぅ(笑。
コメント返信も必死でございました(汗。

そういえば、御茶ノ水駅近辺にいっぱいあったような、、、あの辺ですね〜。
でも、いち社長同士の好き嫌いでギターが入って来ないなんて・・・もっと大人になってほしいですよね。
ビジネスでも人の好き嫌いって大きいかもしれない ですね。
【2008/11/12 21:47】
URL | radonna #tHX44QXM[ 編集]


TVや周り見るに性別関係なく
生まれた順じゃない?
性別は二種類あるから対角線上に危うい道
感覚でやり方学べとなってはいるみたいだが
職業選択も危ういと思う
富士山しか見ないほうがいいような
結局はひとりっ子?
【2009/01/03 17:53】
URL | ふ? #SdrGSMDQ[ 編集]


ふ?さんへ
結局は男女平等といいながら、
誕生した社会が男にも女にも生きづらいものとなりました。
生まれた順だとすれば、通い婚などあった母系時代の方がよかったかもしれませんね。
木を見て森を見るように
富士山を見て茶柱を見るように
ですかね(汗。
一人っ子は寂しいですよ。
【2009/01/03 20:43】
URL | radonna #tHX44QXM[ 編集]


内緒さんへ
まっ、淡白だったということで個人差です、チ〜ン。
【2009/01/04 21:24】
URL | radonna #tHX44QXM[ 編集]


内緒さんへ
「男女以外に4+1〜」よくわかりません。ごめん!
【2009/01/04 21:28】
URL | radonna #tHX44QXM[ 編集]


男は偶数で女は奇数というのは外国の操作か違う風習か時代によってコントロールかともうがね
そんなに長いこと生きてないから実感としては乏しいが

アメリカは13 日本は4 この
現に犯罪者の名前は・・・

悪かった
もうやめてください
【2009/01/05 23:52】
URL | ふ? #-[ 編集]


ふ?さんへ
出典は紀元前中国の陰陽学の話でした。気になります?
【2009/01/06 21:58】
URL | radonna #tHX44QXM[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://radonna.blog43.fc2.com/tb.php/115-66272a16
CALENDER
06 ⇔ 2009/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

お気に入りブロとも リンク
このブログをリンクに追加する
おすすめ サイト
クリックしてみてね!
おもしろインテリア雑貨
カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード